2011年3月1日火曜日

主婦とFXと副収入

だいぶ前からFXはネットで副収入をゲットできるお小遣い稼ぎの一つとして注目されていますが、さらにその前のアフィリエイトと同様、その広告バナーなどのアピールが大げさであります。「簡単に儲かる」というのは、誰にとってそうなのかという事実を含んでいません。結論として、経験のある人にとって今では簡単なのであって、最初から特に研究しないで儲けているわけではないのです。努力などは常に必要なわけですね。

FXやアフィリエイトなどは特に主婦層などにとっては大変助かる収入源でしょう。しかし、アフィリエイトはクリエイティビティーなどの独創的な感性やアイデアも成功のカギとなるので、FXとはかなり違いがあります。FXの場合はもっと複雑で、取引に関する知識や勘を身につけるのには多少時間が掛かります。

金回りの良さは投資以外で世界にないのではないでしょうか。単価の低いものを1日に5000個売るよりも、1回の取引で利益が1万円、しかもそれが直接収入になるほうが遥かに勝っています。そういう部分が投資の魅力でもありますが、ここには大きな危険性も潜んでいます。

FXの学習において最初の項目となるのがこのリスク管理、マネーマネージメントです。それにまつわる心理学的なアドバイスもよく見られるほどです。投資で成功している人も失敗している人も、この正解で役に立つ知識といえば、このマネーマネージメントでしょう。いかにコントロールするかは意外にも難しいのです。

家計のやりくりをしている主婦ならマネーマネージメントの基礎はあるかもしれません。でもFXの世界の厳しさは体験してみないと分からないのが現実だと思います。最初の頃だと、どんなにリスクを抑えてやるべきか分かっていても、収入源となる為のリスクを負わなければ稼げない事に気づくと、ちょっとした勝負にでるはずです。そしてそこで負けると冷静さを失うのです。1週間分の勝ちを1日でダメにする事などは、殆どの人が経験する事です。例えこのブログを今読んでいてその準備をしていてもそうなる可能性は高いのです。

そういうリスクとどう向かっていくか、一番の良い方法があります。それは、バーチャルFXやデモトレードでゆっくりと時間をかけて経験を積んでいく学習です。ここで真剣に取り組んでやってみれば、その経験が実際の取引の時に役に立ちます。目標の副収入の金額を定めて、毎日コンスタントに稼げるかいろんなトレード方法を試してみる事をおすすめします。プランを立ててみましょう。


目標収入: 毎月数万円

トレードに費やす時間: 最低2時間

投資に使う資金: 30~50万

上のプランはかなり現実的です。しかし、毎日2時間だけで毎月数万稼げるようになるには、きちんとしたトレードスタイルの確立が必要です。これはあくまでもしっかり学習してから現実的になります。

ここまで読めば、「FXは簡単」というのがダイエットの宣伝のようなものだと言うのがわかるはずです。可能性は秘めています。でもそれを殺すか生かすかは努力次第なのです。車の運転と同様に、最初の頃は仮免許でも落ちてしまいます。でも一旦慣れると割と簡単に思えてくるのです。FXで成功するには最低でも1年くらいは必要だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム