2010年8月16日月曜日

バーチャルFXの薦め

私もバーチャルFXをやりましたが、あの頃は使い方も全くわからないまま、とりあえずやってみたくて始めたのでした。ところが、全く目標などもなく、闇雲に取引していたので、面白みもなく、すぐに飽きてしまいました。2週間で100万を超えるほどの良い成績を収めたのにも関わらずです。
あまりにも上手くいったのでFXは簡単だと思い、すぐにも実践でやりたくなりました。そして、最初の2日は非常に上手くいったので、FXは難しくないと思うようになったのです。もちろん、そのわずか1週間後には、マイナスに転落。そして、連敗するようになったのです。

バーチャルFXの欠点

総資金額が高すぎるので、現実味に欠けた部分があります。金銭感覚が分からなくなってしまう恐れがあり、これが大きなマイナス要因です。また、心理面においても、自分のお金でないので緊張感がなく、適当にやってしまいがちでもあります。ですが、バーチャルFXを上手く使いこなすと、非常に役に立ちますし、トレードにも慣れる必要性から是非体験してみてください。

バーチャルFXを上手に使うには

バーチャルFXでできる事全てを体験するべきです。全ての通貨ペアの取引、レバレッジや取引量の実験、各種の注文方法、損切りやロスカットの体験などです。しかしながら、目標がないと単なるバクチの遊びに終わってしまい、何の学習もないままになります。以下のルールで目標を達成すれば、本番でも成功できるはずです。
  • 毎回の取引量1ロットで100万を目指す
  • 利用できる全てのレバレッジを一通り使ってみる
上の2項だけ守ってやってみて下さい。もし目標達成できたなら、本番でも良い成績を期待できるはずです。100万円に達するのは時間が掛かるかもしれませんが、最低でも数週間じっくりやれば良いウォーミングアップになるはずです。その間にちょっとした挫折や失敗なども体験できれば上出来でしょう。

DMM.comのバーチャル取引でチャレンジしてみてください。完全無料です!

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム