2010年8月3日火曜日

デイトレード

デイトレード

デイトレードとは、1日の間での取引で、翌日にポジションを持ち越さずにその日のうちに決済するトレードスタイルの事をいいます。このトレードスタイルだと、毎日が決済日となりますから、利益を確実に毎日増やしていく事になります。この投資スタイルがもっともポピュラーなやり方ですので、初心者の方はデイトレードをお勧めします。

為替相場においては長期的な予測の方が中長期の予測よりトレードの流れが分かりやすいかもしれませんが、毎日といって良いほど上昇トレンド・下落トレンド・レンジ相場があるわけで、その中で利益を獲得すれば良いのです。しかも、長期で見た場合ですと、買いのポジションを持った場合に、多少のマイナス局面に入ってもそのうち上昇するだろうと、かなり余裕がないと投資できません。つまり、資金が余裕でないと長期は危険であるといえます。ポジションを長く持つという事は、その間の波の動きに耐えられないとムリなんです。

ですから、デイトレードのようなスタイルだと、マイナスの局面を避けて価格の波に乗っている所を見つけてトレードするので、必要以上にポジションをキープする事なく効率の良い回転になります。また、少しづつ口座に金額が増えてきますと、取引量を増やせたり、より多くのポジションを持つ事ができて、投資全体に加速をかける事もできます。最初は毎日2000円程の利益でやっていたのもすぐに5000円くらいになっていき、効率が断然よくなってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム