2010年8月10日火曜日

FXのやり方

FXをしっかりと勉強した人は、10万からのスタートでも十分ですが、私は30万から50万ほどの資金でスタートしたほうがいいと思います。余裕のある多目の資金の方が損切りもしやすいですし、負けてもしばらくは耐えられるはずです。下の大まかな手順は、FXをこれから始めようとする人への参考になると思います。


1.FXを学ぶ

まずはFXの取引に関する全ての事を学びましょう。毎日5時間かけても、1ヶ月ほどかかると思います。じっくり焦らず学んでからトレードしましょう。初心者の多くが失敗するのは、この準備段階が出来ていないからです。
  • FX用語
  • 取引の流れ
  • リスク管理
  • テクニカル分析の学習

2.バーチャルで練習

今まで学習した事を試しましょう。特に、テクニカル分析を使ったトレードを中心に行ってください。自分にあったトレードスタイルを見つけるまでバーチャルで取引したほうが成功率が高くなるでしょう。いい加減にやって本番に移ると、痛い目にあいます。


3.FX会社を選ぶ

いよいよ本番です。申し込み書に書き込んで登録します。これはFX会社のHP上でできます。数日後に、ログインに必要なパスワードが登録完了の書類と一緒に送られてきます。複数のFX会社に登録する事をおすすめします。無料で各FX会社の取引プラットフォームを体験できますので、とりあえず口座をオープンしてみましょう。


4.ログインしてみる

FX会社のトレードツールの使い方などを学びましょう。各業者だいたい似ていますが、違ったところもあります。操作に慣れるまでは、絶対にトレードをしないようにしましょう。テクニカル分析の表示の仕方や、ニュースなどの情報のゲットの仕方など、実際の取引に必要なもの全てを把握しましょう。その後で入金して、いよいよトレード開始です。


5.失敗したトレードを振り返って反省する

これはとても役に立ちます。勝った トレードよりも、なぜ負けたのかを反省するほうが為になります。自分の得意のパターンでやったのかを確認してみてください。細かく分析する事で思わぬ収穫があります。テクニカル分析の使い方の工夫や、新しいチャートの見方など、あなたのトレードスタイルがどんどん改良されてより洗練されたものとなり勝率 も上っていくことでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム