2010年7月27日火曜日

プロフィ~る

このブログの管理人、PipDealerです。ピップディーラーってどういう意味ですか?なんていきなり質問されそうなので、早速答えておきます。

PipはFXの用語で、FXでの損益の単位(価格の単位でもある)です。ですからピップのディーラー(取引する人)という訳なんです。このブログを通して、初心者に分かりやすくFXを解説するのが目的ですが、テクニカル分析の解説やその他のトレード手法などは、中級者~上級者向けでもあります。

また、私自身のFXの取引についても書いていこうと思いますので、参考になればと思います。

2 件のコメント:

2011年5月19日 16:06 に投稿, Anonymous 匿名 さんは書きました...

はじめまして。FXに関する調べモノをしていてここに辿り着きました。自分が読んできたWEBの中では、ここが一番素晴らしいと思いました。私は、あり得ないくらい負けてしまっていて、(1日1LOTで200pipsとか負けちゃうんです)1からやりなおすつもりで勉強しています。全部余すことなく読んでからまた頑張りたいと思います。

 
2011年12月29日 23:53 に投稿, Anonymous 匿名 さんは書きました...

訳あって真剣に勉強しようと模索してここへ辿り着きました。
一気に全部読みました。とても勉強になりました、有難う。

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム